脱毛効果が抜群の医療レーザー脱毛!どんな特徴があるの?

エステの脱毛とは何が違う?

脱毛というとエステでやる物というイメージがあるかもしれないですが、医療レーザー脱毛もすごく人気が高いんですよ。エステでは一般的に、光脱毛が行われています。一方医療レーザー脱毛は、高出力のレーザーで脱毛が行われます。それぞれメリットが違うので、自分に合った方法を選択する事が重要になってきますね。肌へのダメージや効果の出方、安全性などを考慮して選択すると、上手に脱毛できますよ。失敗しないためにも、いくつかしっかりとポイントを抑えてきましょう。

医療レーザー脱毛の効果ってどうなの?

医療レーザー脱毛の場合、エステで行うよりも効果が出やすいという特徴があります。というのも、エステで行われる光脱毛は、比較的低出力となっているため、毛が濃い人などは効果が実感しづらい場合があるんですよね。その点医療レーザー脱毛は、高出力のレーザーによって毛を処理していくので、毛が濃い人にはぴったりなんです。もしエステで脱毛をして、思った程効果が出なかった方は、医療レーザー脱毛を試してみる価値がありますよ。

医療レーザー脱毛の安全性ってどう?

医療レーザー脱毛の特徴として、その安全性の高さも上げられます。医療レーザー脱毛というのは、医師免許がないと扱えない物なんですよね。なので、一般的なエステサロンでは施術を行なっていないんです。しっかりとした医師による施術が受けられるので、安全に安心して受けられるというのが魅了ですね。さらに医療機関で受けるという事で、万が一何かあった時にもすぐ対応してもらえるので、そういった部分でも安心です。こういったサポートの強さが、他にはない利点となっています。

レーザー脱毛は肌にレーザーを照射することにより、毛のメラニン色素を熱することによって周囲の発毛組織にダメージを与えることによって脱毛する仕組みです。