予め認知しておかないといけない!サーマクールを受ける事ができない方

深刻な病気を抱えている方

深刻な病気を現在抱えている方は、サーマクールを実施する事で症状が悪化する場合があります。その事を考えるとどうしてもサーマクールを受ける事ができないんですよね。サーマクールも負担が少ないですが、それでも体に何かしらのダメージを与えます。どうしても受けたい場合には、現在抱えている深刻な病気を改善しないといけないです。ただし病気の種類によっては、発症している状況でもサーマクールを受けられる場合もありますよ。

妊娠している方は受けられない可能性

妊娠している方は、胎児に悪い影響を与える可能性があるので、サーマクールを受けられない事がほとんどです。出産後は受けられる可能性がありますので、まずは出産に力を入れてもらいたいですね。女性にとってはしわやたるみで悩んでいる方も多いです。しかし妊娠をしている場合だと、母体にはよくても退治に深刻な事態を与えてしまう可能性があるんですよ。このように残念ではありますが、妊婦の方はサーマクールを受けられない事がほとんどです。

体調不良を起こしている方も受けられない恐れ

風邪などで発熱している方は、体調不良によってサーマクールを受ける事ができない恐れもあります。サーマクール後は肌に熱を持つ事が多いので、回復を遅くしてしまう可能性があるからです。サーマクールを受けたい場合には、健康状態が回復してからでも全然遅くはありません。発熱などの症状が治まって、体の調子を回復させる事ができれば、サーマクールを受ける事ができますよ。体の状態によっては、断られてしまう事もあるので、気を付けてもらいたいですね。

サーマクールとは、高周波を肌に当てる事により、真皮に作用してしわやたるみを解消する治療法です。皮膚を引き締める他、コラーゲンの生成にも効果があります。